趣味はありますか?僕はなかったのでブログを始めました。

  • 2019年10月27日
  • 2019年12月10日
  • ブログ

初めまして、むじ太です。
皆さん、趣味はありますか?休日は何をしていますか?
これは本当にずっと好きといえるものありますか?
テニス、ゴルフ、旅行、キャンプ、釣り、映画鑑賞、読書、麻雀、競馬、パチンコ…

いろいろな趣味がありますが、僕にはこれと言える趣味はありません。
もちろん、読書をしたり、家でNetflixをだらだら見たり、友達に誘われて旅行に行ったりすることはありますが、趣味というのには何か物足りない…

むじ太について

僕の学生時代の私の趣味は旅行でした。
バックパッカーで一人旅するほどには海外旅行が好きでした。
トータル11か国を旅しました。
イタリア旅行グランドキャニオン旅行
ベトナム旅行ベトナム旅行

もちろん僕よりもっと旅をしていて、20か国、30か国と旅している人からしたら、大したことないなと思われるかもしれません。
でも僕は旅が好きだったので、人に趣味を聞かれると迷わず「海外旅行」と答えていました。

ただ卒業して、就職すると長期休みは取れなくなり、なかなか海外旅行に行くことは難しくなってしましました。
そして、唯一の趣味を奪われた僕は、趣味探しの道半ばで路頭に迷ってしまいました。

そう、趣味もなく、ただカレンダー通りに働くなんの特徴もないサラリーマンというのが今の僕です。

「むじ太」というペンネームは、何の特徴もないという自負から「無地」と男の名前の最後の漢字ランキング第一位の「太」をくっつけたものです。
こんな「むじ太」ですが、本当にちょっとだけ珍しい経験を2つだけ持っています。
(本当にちょっとだけです。)

その一つは、オーストラリアでのワーキングホリデー経験です。
学生時代にワーホリを経験しました。

その経験を基にした記事は、少しずつ作っていますので良かったら覗いてみて下さい。

関連記事

今回はワーホリ反省談を記事にしていこうと思います!ちょっと前の話なのですが、2015年に1年ほどオーストラリアでワーホリをしていました。一般的なワーホリ情報 (特にオーストラリア)はネット上に山ほど上がっています。今回は僕自[…]

もう一つの経験についてはまだ隠しておきます。笑
ワーホリとは全然関係ない経験です。

東京で海外旅行できないか?

そもそも僕は何で旅が好きだったのか?
非日常感」と「新しい体験」

この2つだと思う。
初めて見る景色、初めて食べるもの、現地の人の生活、旅で出会った人との交流

普段の生活では触れることが出来ないものに触れることが出来ることが旅の最大の魅力だと僕は思ってます。
特に現地の人や旅先で出会ったバックパッカーと話すことで、新しい世界に少し触れられる気がして旅にはまっていきました。

それなら東京でできるんじゃ?要は国際交流でしょ?

そこでgoogleで「国際交流 東京」と検索すると、国際交流パーティ、英会話カフェ、国際交流バーなど色々出てくるのですが、
うーん、なんか違う…

考えた出した国際交流の方法

それは東京のゲストハウスに泊まり、外国人観光客と仲良くなり、彼らと一緒に東京を観光することでした。
実際に今年のゴールデンウィークにゲストハウスに2泊し、計画を実行しました。
その結果は、思っていた以上に楽しくて自分でもびっくりしました。笑

旅しているのは東京で、目にしている文字も日本語で普段と変わらないはずが、
彼らが何に興味を持つのか?日本の何に驚くのか?
その感覚をシェアしていると、海外旅行をしているような感覚になりました。

ブログ×東京での海外旅行

東京で海外旅行することを趣味にすることを思いつきました。

そしてこれを、他の人にシェアしたら面白いんじゃないかと思いました。

そこで僕は決めました。

「東京で海外旅行すること」と「ブログ」を趣味にしようと。

これからは「東京で海外旅行」をしながら、その旅の様子や外国人が東京のどこに観光に行くのかなどリアルな情報を「ブログ」で発信していきたいと思います。

まだまだビジョンがはっきりしているわけではないですが、今は宿泊したゲストハウスのレビュー記事などを書いています。

こんな感じでレビュー記事を書いています。

関連記事

むじ太東京で海外旅行するをスローガンにゲストハウスを巡っているむじ太です。今回は南千住にある& HOSTEL ASAKUSA NORTHのレビューをしていきます。僕は10月にドミトリーの部屋に宿泊させ[…]

これからもっともっと書いていきます。

よかったらたまに見に来てください!!
最終的には英語記事にもしたいけど、できるかな…笑